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先輩紹介

先輩紹介林 義明Recruit 

現在の主な仕事内容
現在携わっているメディア事業での主な仕事内容は、
・人材に困ってらっしゃる企業様や自社サービスや商品の認知度を向上させたいとお考えの企業に対する「動画メディアPR戦略」のソリューション提案です。動画・映像は、写真や文章だけでは伝えきれない魅力をターゲットに訴求することが可能です。お客様の課題のヒアリングから、具体的なプランの立案や撮影・編集のフォローまで幅広く対応しております。
また、当社は自社動画プラットフォームメディア「Dチャンネル」を運営しております。単発でのお仕事でなく、企画させて頂いた動画・映像を掲載して頂き国内外へその魅力を発信するお手伝いもさせて頂いております。もちろん、メディア事業と連動させた印刷系のご提案も行っていますし、イベントの企画や他のメディア企画も取り扱っています。

Q大東へ入社した動機は?

学生時代に私は、何か一つのことを仲間と作り上げる喜びというものを、様々な場面で学ぶことができました。社会に出てもそんな体験をしていきたいと考えた私は、多くの企業を見て回っているなかで、大東と出会いました。職場の一日体験をした際に、社員とお客様と一緒に何かを作り上げていく過程に魅力を感じ、入社を希望しました。

Q大東に入社して(仕事をしていて)これまでで一番感動した出来事は?

入社してから3年間、さいたま営業所に在籍しておりました。その時に担当していた、企業の担当者様が、私が松戸営業所に異動になった後にお電話をくださいました。話を聞いてみると、その担当者様も私が異動した後に転職しており、新しい職場で働いている中で「印刷に関して困ったことがあったため連絡した」とのことでした。頼りにしていただいたことが何より嬉しく、一番感動した出来事です。また、この実体験があったおかげで、今でもお客様のお困り事の相談は率先してお聞きし、解決するための努力は惜しまないよう心掛ています。

Q大東の一番の強み(競合との差別化のポイント)は何だと思いますか?

大東は設立から50年間、業種に囚われることなく、多種多様なお客様のニーズにお応えしてまいりました。印刷に始まり、社内で使用する消耗品から、近年では快適なオフィス環境のサポートということでアロマ製品の販売なども行っております。お客様のお困りごとに対して真摯に向き合うことが当たり前という社風が、大東には根付いております。会社組織としてお客様を全面的にバックアップする姿勢こそが、大東の最大の強みであると思います。

Q大東の今後50年に必要だと思うことは何ですか?

大東の強みをより一層強化しつつ、これからも時代とともに変化するニーズに合わせて、社員一人ひとりが新しいことにチャレンジしていくことが必要だと思います。お客様と50年後も共存共栄していけるような、そんな取組みを日々摸索していくことが、私どもに課せられた至上命題だと考えております。

Q大東へ入社してくる新しい仲間へ伝えたい事は何ですか?

これからの50年に向けて大東は今、変革の時を迎えています。新しいことを始めるということは、壁にぶつかる時もあるかと思います。しかし、その壁を一緒に乗り越え、大きなことを成し遂げる喜びを共有できる、そんな仲間が増えることを心より楽しみにしております。